
立ち上がる時や階段をのぼるときに膝の痛みはないでしょうか?
そんな膝の痛みは「軽度な変形性膝関節症」によるものかもしれません。
「変形性膝関節症」は加齢による軟骨や骨の変形によって痛みがでるものと言われております。
しかし、「軽度な変形性膝関節症」の場合は「膝が伸びきらない」ことが原因で筋肉に負担をかけ痛みを出すことが多いです。
特に立ち上がりや階段の昇り降りで、膝に痛みが出ている場合は膝に炎症が起きています。
炎症が起きている膝に関しては、固定して安静を保つようにしなければいけません。
そんな時に役立つのが当店がオススメしている『膝のサポーター』です。
※現在『送料無料』でお客様にお届けしております。
そもそも変形性膝関節症とは?
冒頭で解説した通り、「変形性膝関節症」は加齢や靭帯損傷の後遺症により軟骨や骨が変形してしまう病気です。
変形性膝関節症には重症度別に分類があります。
Kellgren-Laurence分類(下図参参照)

皆様が知っている軟骨がつぶれて痛い、骨が擦れて痛い状態は『グレード4』になります。
グレード2までの「軽度な変形性膝関節症」の原因は『膝が伸びきらない』からです。
膝が伸びきらないと膝は安定しません。
その影響で膝の筋肉に負担がかかり痛みがでてしまいます。
※詳しくはこちらの動画をご覧下さい。
その状態を放置していれば、例えグレード2だとしても、長い時を経て症状は進行し、グレード4に至ってしまいます。
膝の痛みの初期は固定がオススメ!
「軽度な変形性膝関節症」を改善させるためには、膝を伸びるようにしていかなければいけません。
しかし、膝の内部の傷により、腫れや痛みが出ている時点ではストレッチや筋トレを行っても無意味となります。
また膝は常に体重がかかる場所のため、非常に多い安静を保つのが困難な場所となっております。
そのため、サポーターで膝を固定することで安静に保ち、腫れや痛みを除去していかなければいけないのです。
サポーターの効果
何度もお伝えしているように「軽度な変形性膝関節症」で痛みを出している方は膝が伸びきっていません。
伸びきっている膝は外側と内側の靭帯による「膝のロック機能」が使えている状態なので安定しています。

つまり、伸びきっていない膝は関節がグラグラしている状態となります。

そのため膝の筋肉に負担をかけてしまうだけでなく、お皿の動きも安定しなくなります。
膝のサポーターの効果としては、上記で説明した
・お皿の動きの安定化
・膝のグラグラの軽減
・筋肉の補助
を行い、膝を安静に保つ効果があります。

当店がオススメしている膝のサポーターの特徴
膝の両サイドにコイルばねが内蔵されているので急激な動きにしっかりと対応し膝をサポートしてくれます。

コイルばねの柔らかさがこの通りです。

サポーターに付属されているパテラキャップにより、膝のお皿を圧迫し、膝の動きのブレを軽減してくれます。


本体の肌面は摩擦係数の高い滑り止め生地のため、動きの中でズレずらく膝をサポートしてくれます。

膝裏面はメッシュ構造のため、通気性が非常に良くむれづらいです。

着用方法
本体を適度にひっぱりながらお皿周りにベルトを取り付けていきます。



パテラキャップは適度な圧迫がかかるように内側から外側へ装着してください。


※鵞足炎や靭帯損傷後の膝のぐらつき感・不安感でお困りの方やスポーツ時に膝をサポートしていきたいという方はこちらのサポーターがオススメです。
◇鵞足炎やスポーツ時の膝痛軽減!膝の筋肉を強力にサポートする理学療法士オススメの『膝サポーター』
サイズ
※お皿の中心から上10cmの膝の周径を測定してください。
【フリーサイズ】
お皿の中心から上10cm:35~48cm
【LLサイズ】
お皿の中心から上10cm:40~55cm
※左右兼用となります。
ご購入はこちらから
「軽度な変形性膝関節症」や立ち上がり・階段の昇り降りの時の「膝の痛み」でお悩みの方はぜひご使用してみて下さい。
【送料】
お客様のお手元に確実に届けるために、追跡が可能なクリックポストを使用しております。
現在北海道~沖縄まで全国一律『送料無料』でお客様へお届けしております。
【返品に関して】
商品発送後の返品・返却等はお受けいたしかねます。(ご返品不可です)商品が不良の場合のみ交換いたします。返品期限は1週間となります。サイズ変更によるご返品は一切行っておりませんので、サイズのお間違えがないようにしてください。
商品のキャンセルは注文後24時間以内に限り受付いたします。
※詳しくはこちらのページをご確認ください。
【お支払方法】
お支払いは「銀行振込」「クレジットカード決済」がご利用いただけます。
※1:銀行振込・クレジットカード決済後の返金は一切行っておりませんのでご注意ください。
※2:システムの関係でクレジットカード決済がご利用できない場合がございます。その際はお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
※3:銀行振込を選ばれたお客様は「自動返信メール」およびその後に送られる「ご注文確認メール」に振込先が記載されております。もしメールが届かない場合は『迷惑メールフォルダ』を確認してください。もし『迷惑メールフォルダ』にもメールが届いていないようでしたら、LINEにてお問い合わせ願います。
※4:銀行振込の際は、お申込み後3日以内にご入金がない場合は自動キャンセル扱いとなりますのでご了承ください。